朝ごはん

お題「朝ごはん」

ブログ書こうかな〜…と思ってお題スロット開けて見たらこれでてきたので、今朝の朝ごはんについて話しますね。

私は朝寝坊して、起きてきたときには親は出かけようとしていました。
親は
『じゃあ行ってくるね』とか言って出て行ったのでしょうが、私はねむかったので、そんなの覚えてない!
なんとなく起きて、本読んだり漫画読んだりゴロゴロしたりしてました。
ハッと気がつくと10時。

そこで、側と手を止めます。
『朝食、用意してもらってたっけ…?』
急いで台所を探しまくります。
まず、冷蔵庫を開けて見ました。
そこにあったのは袋の中にパンが二切れ。
昨日、台風が来るからと4枚切りのパンを買ってあったのです。
奥を除いても、今すぐ食べられそうなものはありません。


次に、コンロを見ました。鍋が一つ、置いてあります。
『これがスープかな?』
そう思って、中を開けてみると…

ドロドロしたなんだかよくわからないものが入っていました。


却下。


さて、 最後にキッチンの台の上を見てみます。
台の上には、いつも使っているおわんが一つ。
あ、と思って中をのぞいてみましたが、何も入っていませんでした。
鍋の中の恐ろしいものを食べろというのでしょうか?
却下です、却下。


一通り見て、最後にキッチンをぐるりと見渡します。
何か食べるものはないか。
そう考えたとき、閃きました。

パンは4枚入りだったのに、ふた切れしかなかったじゃありませんか。

急いで電子レンジを開けてみると、予想どうり中に冷めたパンが入っていました。
とりあえずそれを食べて、腹の虫が収まりました。


注・実体験(?)
鍋の中の恐ろしいものは、結局食べてみました。
なんかよくわからん味でした。
冷めてて美味しいとは言えなかった…


以上・意味のわからん体験談!